製品構成

システム構成例

インハウス型
  • 社内の完全FMC化(内線)の実現
  • ユーザでリアルタイムに設定の変更が可能
クラウド型
  • ノンストップ運用環境の実現
  • 設置場所の耐震性
  • 管理者が不要
「フレッツ光ネクスト」のひかり回線を直接収容できるAsteriskベースのソフトウェアIP-PBXは日本初! システム概要図

基本機能

通話
  • 内線発信
  • 外線発着信
  • 着信スケジュール設定
  • 発信者番号通知
  • 着信音鳴り分け(※電話機依存)
  • ダイヤルイン
  • グループ着信
  • 発信チャネル指定
  • 障害時自動発信チャネル変更
  • 短縮発信
  • 非通知設定
保留・転送
  • 自己保留
  • コールパーク
  • アテンド転送
  • ブラインド転送
  • 転送中止
  • 不在転送
  • 話中転送
  • 不応答転送
  • 外線転送
  • ボイスメール転送
付加機能
  • マルチテナント
  • リアルタイム設定
  • 通話履歴
  • 通話録音
  • ガイダンス再生
  • コールピックアップ
  • ボイスメール録音
  • ボイスメール管理
  • モニタリング
  • ウィスパリング
  • 三者通話
  • DTMFテスト
  • エコーテスト
  • トーンテスト
  • 電話会議 ※1
  • バックアップ・リストア
  • 多言語対応 ※1
  • 簡易冗長化
CTI連携
  • 外部AP接続IF(AGI)
  • システム管理API
  • システム制御API (発信、強制切断など)
クライアント機能
  • 外部AP起動
  • 電話帳
  • ソフトウェアフォン ※2
利用可能回線
  • NTT ひかり電話A (エース)
  • NTT ひかり電話 オフィスタイプ
  • NTT ひかり電話 オフィスA(エース)
  • FUSION IP-Phone
  • INS64 ※3
  • INS1500 ※3
  • アナログ ※3
利用可能端末
  • ベンダーロックがなく、SIP準拠の端末であれば利用可能 ※4
  • PC・スマートフォン・タブレット端末上で動作するSIP対応ソフトフォンも利用可能 ※4

※1:今後対応予定です。 ※2:ライセンス販売となります。 ※3:別途VoIPゲートウェイ装置が必要です。 ※4:未検証時は検証が必要です。

Q&Aはこちら

オプション機能

Cyber IP-PBXにオプション機能を追加することで、コールセンターシステムへ拡張可能です。

コールセンターシステム
  • IVR:音声自動応答機能
  • MIS:統計情報管理機能
  • ACD:自動着信呼分配機能

PBXレンタルサービス

当社内に構築したCyber IP-PBXとお客様の拠点をVPNで接続し、各拠点間を内線通話として、無料化することが可能です。

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